土鍋料理

静岡ガスのお料理教室『スローなくらし 365日の土鍋料理』~土鍋でめぐる世界の味~         を、受講してきました。講師は、長谷園コーディネーターの竹村先生です。長谷園さんは、伊賀焼きの窯元さんです。http://www.igamono.co.jp/
   
   
☆今日のメニューは・クスクスピラフ (北アフリカの味)
   
・ラムチョップ プロヴァンス (南フランスの味)
   
・枝豆スープ (東南アジアの風味)
・新ショウガの砂糖煮 (インド原産の味)
   
・野菜の石窯焼風味
出来ましたぁ~いただきまーす^0^
   
   
ヘルシーで、美味しかったです((*^-^)鍋物をするときしか、土鍋を使った事がなかった私・・・(あっ! ご飯・おかゆは作ったこと有りましたぁ~><)最近、土鍋料理が流行ってるので、とっても楽しみにしてました♪土鍋で焼き物・蒸し物も出きるんですね~ヘルシーだし、光熱費もエコで、良いことばかり^^自宅でも、土鍋料理に挑戦します(*^-^*)長谷園さんの土鍋、欲しいわ~~~~~

パン&お菓子教室 Bread Club Y's

Japa Home Baking School 認定教室。 少人数制のレッスンで、ひとりひとり丁寧に指導しますので、パン&お菓子作りが初めて方も安心して受講していただけます。 1レッスンで、パンとお菓子を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000